SSブログ

1月3日 [鬱ってる]

12月に起こした自分の不祥事の件で、正月は少し、鬱気味です。

仕事を変えようか、、本気で悩んでたり。
職場の環境は悪くないけれど、あまりにも、自分の不甲斐なさで、ソコにいるのも
申し訳なく思えてきてます。

どんな仕事でも、簡単な仕事はないけれど、どうしてもミスを起こしてはいけない仕事がある。
医療関係とかも、ミスすれば命に係わるわけだし、そんな仕事には、まずつけません。

そう考えたとき、自分にできる仕事ってなんだろう?と考えてもさっぱり分からないので
近いうちに、病院でアドバイスでも貰って、そこから考えた方が良いのかも・・とも思います。

子供のころは、多動性(じっとしていられない)があって落ち着きもなかった。けど・・
大人になってからは、多動性はなくなったように思う(主観的だけど)が注意欠陥障害だけは
治らなかったようだ。

子供の頃から、少し変な子供だったようで、脳波の検査やら、知能検査みたいなのも沢山したけど
異常なしだったみたい。だけど、注意欠陥障害って、ここ20年くら前から言われてきた病気で
自分が子供の頃には、聞いたこともない病気だったのです。

気が付いたのは、仕事をするようになってから。
ミスするのは、確認不足からだ・・と言われて、確認しようとするのだけど、確認することを
忘れてしまい、同じようなミスをする。
この繰り返しで、会社にはだんだん居心地が悪くなる。その繰り返し。

しかも、年齢も高くなってしまったので、しごとがみつけにくい。
本当は今の仕事は、気が進まなかったのだけど、他になかったので、とりあえず、
面接いったら、合格したので、入ったけど・・。
接客関係ってやっちゃいけない職業の一つな気がする。

そして、色々とADDやADHDの本も読んでみたけど、作者が優秀なのか、
自分では中々実践してみても上手くいかなかったりします。

最近は、夜中とかに、仕事の事を考えると、心臓がドキドキして、すごく不安で怖くなるのだけど
いまのところは、「だいじょうぶ!」というおまじない言葉を何度も唱えて乗り切ってます。

なんだか、とても、生きにくい・・・。とても・・・。

タグ:ADHD ADD
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。